お知らせ

2014.12.22  [イベント]

第2回ひとしごと実践講座開催しました!

全4回で構成されてるひとしごと実践講座!!

前回は『自分なりのひとしごとをイメージしよう』という第1回のテーマの基、

皆さんの得意なことを共有し、お互いの強みを見つける為のワークを行って頂きました!

 

自己紹介の段階で他の方とのコラボを考えてる方や、得意を持つ人達をつなげる事が得意な方もいたり、「自分の個性や得意を発揮したい!!」という気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

 

 

そして今回の第2回ひとしごと実践講座のテーマは「ひとしごとチームを作ろう!」

 

まず、前回の宿題だった【やりたい事100シート】を用いて、グループで発表を行い、質問を受けたり、逆に質問したりして「そうだったんだ!知らなかった!」と、参加者の方同士でどんどん視野が広がっていってるのを感じました。

 

最後には、自分のやりたい事を皆さんに伝えていただきました。

「さっき、あの方と話して感動して…思いつきました。」

「これは一緒にコラボできますよね?」など、チーム作りを見据えて話される方も多く見受けられました。

 

 

 

また、コーヒーとパン作りが得意な参加者の方が、この日皆さんにコーヒーと手作りパンを提供してくれました!

 

パンとコーヒーのセットで特別価格の100円!とても美味しい買ったです!

 

ひとしごと実践講座も折り返し地点!

第4回になる頃には、皆さんどうなってるのでしょうか!?

とても楽しみで、目が離せません!!

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ