お知らせ

2018.05.09  [ブログ]

4/28(土)歩こう会実践編を行いました!

歩こう会は「普段から健康のために歩いていて、ひとしごと館でもいろんな人と集まって歩くことで健康に過ごしたい!」という会員さんの思いから、4月初旬に発足しました!

 

「実践編」の初回は5名の方が参加しました。

いきなり歩き出すのではなく、まずは正しい歩き方の復習から。

その後、外に出てその歩き方を実践しました。

どのコースを歩くかも会員さん同士で話し合いながら決定し、そのルートをみんなで歩きます。

 

この日は緑がきれいな公園を選びました!

 

「歩き方を意識すると前よりも疲れにくくなった」
「少ない人数でも一緒に歩くと楽しいね〜」

 

参加者の方も自分の体の変化など、いろんなことを感じながら歩こう会に参加してくださった様子。

 

 

ひとしごと館に戻ってからも、歩こう会実践編の感想から最近のニュースまでいろんな話題で盛り上がりました^^

 

とてもいいお天気で少し暑いくらいでしたが、日々の生活に+αの運動を取り入れることで気分転換にもなったのではないでしょうか?

 

次回の歩こう会は5/19(土)11:00〜です。

終了後には交流会も予定していますので、この機会にぜひご参加ください◎

 

///////////////////////

歩こう会 実践編 

日時:5/19(土)11:00〜12:00 歩こう会
           12:00〜     交流会
   (交流会に参加される方は各自お昼ご飯のご持参をお願いします)

集合場所:ひとしごと館

内容:正しい歩き方を身につけて、ひとしごと館周辺を30分程歩きます。歩いた後は、みんなでごはんを食べながらおしゃべりしましょう!

お申し込み方法:①お名前②連絡先を記載してinfo@hitoshigotokan.jpまでメールしていただくか、ひとしごと館までお電話をお願いします。
(当日参加も可能ですが、人数把握のためなるべく5/18(金)までにご連絡ください)

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ