お知らせ

2018.05.23  [ブログ]

5/19(土)第3回歩こう会&交流会を行いました!

涼しくて歩きやすい気候の中、まずはこの日の目的地「八阪神社」へ!

 

 

 

 

鳥居をくぐり、中に入ると獅子頭の本堂が見えてきました。

 

 

「パンフレットでここ見たことあるわ〜」と盛り上がっていると、外国の方が結婚式をしている場面に遭遇!

嬉しくなって、つい近寄って見とれてしまいました。

 

 

みんなの心もほっこりしたところで次の目的地、浪速公園に向かいます。

 

 

整備された散歩道を通りながら、「ここは貨物線が通ってたんや」と以前のまちの姿を話してくださいました。

今は開発されてマンションになったところも元は駅だったようです。

参加者のみなさんも、浪速区の歴史を感じながら歩いている様子が伺えました。

 

 

小一時間ほど歩き、ひとしごと館に戻ってから交流会を行いました!

 

 

運動した後にみんなで食べるごはんは、いつもより美味しく感じられたのではないでしょうか?

 

「どうすればもっと参加者が増えるかな」

「歩くだけじゃなくて、他にも楽しい要素があるといいよね」

と、歩こう会の作戦会議も行いました!

 

今後の企画もみんなで考えていますので、楽しみにしていてくださいね^^

 

 

そして、次回の歩こう会は6月16日(土)です。

目的地は、300年以上の歴史を誇る大阪の台所「木津卸売市場」!

運動だけでなく、いいお買い物もできるかも!?

ぜひご参加下さい◎

 

//////////

第4回歩こう会
日時:6/16(土)11:00〜
集合場所:ひとしごと館
内容:正しい歩き方を身につけて木津市場に向かいます!
お申し込み方法:①お名前②連絡先を記載してevent@hitoshigotokan.jpまでメールしていただくか、ひとしごと館までお電話をお願いします。
(当日参加も可能ですが、人数把握のためなるべく6/15(金)までにご連絡ください)

//////////

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ