お知らせ

2018.08.21  [ブログ]

大人気のアロマハンドケア講座を行いました!

いつも大好評をいただいてる”アロマハンドケア講座”を行いました!

 

アロマの基礎知識や効能を学びながら、それぞれのアロマオイルの香りを嗅いで、自分好みのアロマオイルをブレンドしていきます。

 

    

 

参加者の皆さんも「どれとどれを組み合わそうか悩む!」と迷いながらも、とても楽しそうに考えていらっしゃいました。

 

 

その中に全く同じアロマを使っていながら、配分が違うお二人がいたのですが、先生から「同じ香りを選んでいても、配分が違ったら香りがまた変わってくるんですよ!」と言われて、ロマの面白さに参加者同士で話が盛り上がっていました。

 

アロマオイルが作れたら、早速実践!!!

 

 

皆さん、最初はただただ真剣にアロマハンドケアをされていましたが

「みなさん、真剣になりすぎて息を止めてしまってますよ〜!リラックスしてくださいね。」と言う先生の一言に、

みなさん笑顔になり、肩の力が抜けたようでハンドケアを受けてる方々が「さっきより、気持ちよくなった〜」と仰っていました。

 

 

アロマハンドケアは、する方も、してもらう方もリラックスできる素敵なケアです◎

人に触れられることで、ストレスが緩和するとも言われています。

 

 

オリジナルのアロマオイルは、皆さんへプレゼントされるので、

是非ご自宅に戻られてから、家族の方や、ご自身に、今日習得されたケアを試していただきたいです!

 

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ