お知らせ

2018.09.01  [ブログ]

わいわい昼食会&写真撮影会を行いました!

持ち寄ったごはんとおしゃべりを楽しむ、わいわい昼食会を開催しました!

今回は、会員さんの得意なことを書いた「とくいカード」に掲載する個人写真の撮影も同時に行うことになり、13名もの方が集まって下さりました。

 

 

初めましての方も多いので、まずは活動している地域やひとしごと館に関わるきっかけなど、簡単に自己紹介から。

 

参加してくださった皆さんの中には、既に会員さんとして活動されている方もいらっしゃれば、初めてひとしごと館に来て下さった方もいらっしゃいました!

 

会話が飛び交う、賑やかな雰囲気でランチ会がスタート!

ブンブンごまですっかり打ち解けた様子です^^

 

今後やりたいことについて話題が及ぶと、活発に意見交換をする様子が伺えました。

 

「木津市場に食べ歩きに行くという企画を立てて、ウォーキングツアーをしたい」

「子どもたちにボランティアの面白さを伝えたい」

「アロマの資格をより活かせるようにしたい」

「一生人の役に立つことを考えて、仕事を退職した後も活動したい」

などなど…。

 

これからチャレンジしてみたいこと、興味があることががたくさん。

会員さんたちのこれからの活動がとっても楽しみです!

 

そして最後は写真撮影!

それぞれの「とくい」に関連する道具を持って写真を撮ります。

 

アロマオイルや手作りのパン、庭作業で使う熊手など、個性豊かな「とくい」が垣間見えます。シャッターを切るときは、皆さんの素敵な笑顔が溢れました。

 

ランチ会をはじめとする、会員さん同士が集まり、交流できる機会はこれからもつくっていく予定です!

色んな人の「とくい」や、「やってみたいこと」の話を聞くだけでも、新しい発見があるかも知れませんね^^

 

次はどんな出会いが生まれるでしょうか?

ぜひ皆さんの参加をお待ちしています!

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ