お知らせ

2018.09.15  [ブログ]

百合学院高等学校から高校生がインターンシップに!

先日、百合学院高等学校から高校1年生の2人がひとしごと館に来てくれました!
 
インターンシップでひとしごと館でのお仕事を1日体験。
 
まずは浪速区を散策しながらひとしごと館のイベント告知の写真撮影です。
スタッフからイベントの詳細やどういう写真が必要か説明し、イメージを膨らませてから出発します。
 
 
 
今回は八阪神社のいろんな場面を写真におさめてくれました!
この写真は今後どこで使われるかお楽しみに^^
 
 
午後からは手描きのイベントチラシの作成です。
来週行われる「簡単クラフトバック作り」の広報のためにチラシ作りをお願いしました。
 
 
 
何枚も下書きをして、とてもわかりやすくかわいいチラシに◎
 
ひとしごと館のコルクボードや看板でのお知らせに使わせていただきます。
皆さんもひとしごと館にお越しの際はぜひご覧ください!
 
 
 
この他にも資料の準備や工作イベントの材料作成など、現場の仕事を体験してもらいました。
そして、インターンシップを終えて高校生の2人が感想を書いてくれたのでこちらでご紹介します。
 
「初日で緊張する場面が多かったけど、優しく話しかけてくださったり、ずっと笑顔で接してくださって少し緊張がほぐれました。私は作ったり描いたりするのが好きで、そういった仕事が多かったので楽しかったです。」
 
「お昼ご飯を食べるときも優しく話しかけてくれたので、すごく楽しかったです。細かい作業も多く、大変だったけど、とてもやりがいを感じました。」
 
短い時間ではありましたが、ひとしごと館のことや仕事の楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。
このインターンシップが少しでも今後の参考になれば幸いです。ありがとうございました!

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ