お知らせ

2017.03.25  [ひとしごと]

真心込めたひとしごとの提供

 

 

今回はひとしごとで活躍されている活動会員さんのご紹介です!

 

実はレポートブログで会員さんの活動を紹介するのは初めてなんです。

そんな記念すべき1人目は、

去年9月頃に“いろんな人と話したい”という思いで入会された長澤さんです!

そんな長澤さんはいま、ひとしごと館からも近くの

社会福祉法人スワンなにわデイケアサービス夢の希さんで

重度障がい者の手助けをしています。

 

長澤さんは担当している方に対し”何か手助けをしたい”という気持ちが強くがあり

「やるときは機械的にやるのではなく真心を込めてやらないといけないと思う。」

とおっしゃっていました。

 

先日、依頼元のスワンなにわさんからお話を伺ったのですが、

実際に長澤さんは教わったこと以外にも自分自身で考え、

担当している利用者さんのためにさまざまな行動をとられているそうです。

スワンなにわのスタッフさんも喜んでおられました!^^

 

また「社会性があり持続性もあってみんながやらないことをやりたい。」と

毎月第二土曜日の「浪速区ごみ0計画!」で主体的に取り組まれています。

 

ひとつひとつにこんなにも熱い想いを持って取り組んでおられる姿は

本当にかっこいいですよね〜◎これからも長澤さんの活動に期待大です◎◎!

私たちも長澤さんに強い気持ちをサポートできるよう寄り添えたらと思っています!

 

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ