お知らせ

2017.02.21  [レポート]

2/18(土) 月に1度の楽しいランチ会!

月に1回恒例の「ランチ会」の日です。

ひとしごと館会員でご飯を囲み語らうこの会、本日はスタッフと常連の賑やかな会員さんたちとお昼ご飯をご一緒させて頂きました!

まず初めに皆で各自用意した「おかず」を発表します。

定番のお惣菜から、(おかずのはず)が大きいおにぎりや、はたまた手作りのどら焼きなど

いろんなバリエーションの「ランチ」が集まりました!

朝から早起きして作ったり、自転車で駆け回って皆が喜びそうなお惣菜を選んできてくれたりしたそうです。こういう「気持ち」がご飯をより一層美味しく感じさせてくれますよね!

普段だと年代の違う方と接する機会は限られてしまいますがひとしごと館ではこうしたたくさんの年代の方が訪れていろんな話を聞くことができます。

例えば、この日は大きなおにぎりを見て「昔はこれぐらいはすぐ食べてたな〜」という話を皮切りに「高齢者の方がどうすれば毎日が楽しくなるか」という話で盛り上がりました。「ひとしごと館にもっと人が集まるようにしたい。そうなるにはまずはスタッフさんが楽しく働くことが大事。そうすれば明るさが滲み出て外にいる人が自然に集まってくるはずだから。」と嬉しい教訓の言葉も頂きました。

そんな真面目なお話もしつつ、「これは美味しいから売れるで〜。笑」という事で手作りどら焼きを「近所の人に配ってみる!」と全部テイクアウトされるというお茶目な一面も。

本当に美味しかったんですどら焼き。会員さんの熱意によって商品化される日もそう遠くないかもしれません。笑

やっぱり自分が作ったおかずが褒められたり想像以上の反応をしてもらえると嬉しいですよね。この日も笑顔で終えることができました。

いろんなお話や新しい出会いが生まれる月一恒例の会員様限定の「ランチ会」

ぜひ皆様の次回の参加を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ