お知らせ

2017.04.10  [レポート]

お花見交流会を開催致しました

 
4月2日(日)近所の鴨公園にて、ひとしごと館恒例のお花見交流祭を行いました。
 
時期が少し早く桜の花は満開とまではいきませんでしたが、
お天気は快晴で、春の訪れを感じる気持ちのいいお昼頃…
 
 
 
ご飯を食べる前からすでにわいわいがやがや。
 
 
恒例のみんなでおかずを一品持ち寄りですが、今年もバリエーション色々。
お花見らしくお菓子はもちろん、定番のお惣菜から手作りおかずまで今年も
たくさんのおかず達が集まりました。
 
 
今年もたくさんの方々が花見をしたい!ということで現地に集合。
みんなでおかずを囲みながら、楽しくおしゃべり。
 
「この前ひとしごとで〜」「昔はね〜」「最近こんなことがあって…」など
世代を超えて笑いの絶えない会話が続きます。
 
 
「僕はこれにしよう〜」と飲み物を分け合ったり
 
 
美味しいご飯に笑顔がこぼれたり
 
 
「大阪万博がニュースになってるけど、昔の万博も凄かったよ。」と僕たちが知らない
年代のお話が始まったり
 
 
…ととても楽しい時間を過ごしました。
 
 
 この1年間でいろんな「ひとしごと」が行われ、
ひとしごとを通して集まってきた人たちは優しい人ばかり。
 
様々な年齢や経験を持たれた人が集まる中で共通しているのは
仕事や出会いを経験されて導き出した答えが
どの方も一目でわかる位に雰囲気が「人に優しい」ということ。
 
それは本当に素晴らしいといつも思います。
 
 
そういった方々がこうして集まると、必ず自分がこれまでに経験した
「大切な何か」の話になることが多く、それが初めて出会った人や
顔見知りの人も関係なく一所懸命伝えようとする姿はとても輝いていて
話を聞くのがいつも楽しみです。
 
そんな素敵な人達がもっとたくさん増えるように新年度も
ひとしごと館は尽力していきたいと思います。
 
そして最後にひとしごと館に戻って記念写真を撮りました。
 
今回ご都合により参加できなかった方々も、来年ぜひおまちしております!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!

お名前

メールアドレス

ひとしごと館への参加のカタチ