ひとしごと館は特技や経験を活かしたい人と困りごとをつないでいます
TEL 06-6710-9130 開館時間 毎週 月・水・土曜日 / 10:00-17:00

MORE

entry

会員になりたい皆様へ

JOIN US!

ひとしごと活動会員について

ひとしごと活動をするためには会員登録が必要です。「自分の経験を誰かのために活かしたい」「とくいや趣味を活かして地域で活動したい」という方向けの参加のカタチがあります。スキルアップのための勉強会にも参加可能です。

活動会員になるとできること

ひとしごと活動ができる

1時間500円~の謝金をいただきながら、身のまわりの困りごとを解決してほしい方のために活動に取り組みます。あなたの好きなことや得意、できることを活かしたひとしごとを見つけてマッチングを行います。

イベントや講座に参加できる

好きなことや趣味、特技を見つけて伸ばすためのスキルアップイベントに参加できます。会員同士での情報交換会や勉強会も実施するので、一人ではなかなか活動を継続できない、と不安な方にもおすすめです。

割引で参加できる

イベントの参加費の割引や、会員のグレードがアップすると「コミュニケーション力研修」や「企画を考えるアイデアづくり研修」「パソコンやスマートフォンなどの使い方研修」などを受講することが可能になります。

VOICE

ひとしごと活動会員の声

HOW

参加費用
(ひとしごと活動の活動費用)

ひとしごと活動会員になるためには会員登録が必要です。
毎月いただく会費は、みなさまの保険料やひとしごと館の運営費となります。お支払い方法は、「クレジット決済」「銀行振込」「ご持参」のいずれかからお選びいただけます。

入会金
1,500円
年会費
3,000円
詳細はコチラ

ひとしごとをする際の
安心ポイント

個別面談を事前に行います

どんなきっかけで会員になろうと思ったのか、今までのご経験、これからチャレンジしてみたいことをスタッフとお話いただきます。「まずは自分の好きなことやスキルを発掘したい」という方にはイベントや講座のご案内、「自分の経験を活かしてしごとに取り組みたい」という方には条件やスキル・経験内容を伺いながら現在の状況に合ったひとしごと活動のご提案をさせていただきます。

スタッフが随時サポートします

ひとしごとを初回に行う際は利用される方のもとまでスタッフが同行し、内容の確認やお互いの紹介を行います。イベントやサークル活動の際にも気になることやと心配なことがあればお気軽にご相談いただけます。

自分のできることからチャレンジOK

「ひとしごと」活動や、スキルアップイベントやサークル活動への参加、勉強会への見学などまずは自分が取り組めそうな範囲の活動に取り組みます。その中で自分に合う活動を見つけていきましょう!

TYPE

ひとしごとのカタチ

オーダーメイドひとしごと

電球の交換や、犬の散歩、掃除など日常において利用会員の方の「ちょっとした困りごと」を伺い、それに合わせて活動します。

オープンひとしごと

包丁研ぎや、アロマハンドケアなど広く一般の方に向けて「ひとしごと」の告知を行い、活動を提供します。

チームひとしごと

同じスキルを持った仲間と一緒に「ひとしごと」をチームで実施します。老人福祉センターでの定期的な包丁研ぎ活動などがあります。

★チームで実施するひとしごと活動については、チームリーダーとなるような活動会員を育成しています。チームリーダーとなると限定の講座が受講可能になったり、webサイトやブログ記事での紹介がされたりするようになります。
メルマガに登録してひとしごと館の最新情報をチェック!